失敗したくない人必見!自分に合った脱毛クリニックの見つけ方 | ブログ|医療レーザー脱毛皮膚科ランキング
全国医療レーザー脱毛ランキング HOME > ブログ > 失敗したくない人必見!自分に合った脱毛クリニックの見つけ方

失敗したくない人必見!自分に合った脱毛クリニックの見つけ方

肌の露出の多くなるこれからの季節。自己処理ではなく、クリニックに通って本格的な脱毛しようと考えている方もいらっしゃることでしょう。たくさんある選択肢の中から、自分に合ったクリニックを選ぶには、どんな点に注目すればよいのでしょうか。

クリニックを選ぶ時、通いやすさは大事なポイントです。
脱毛はどの部位でも1回で終了することはまずありません。最低でも5回程度は通院することになるでしょう。10回以上になることも珍しくありません。
自宅や会社や学校などが近い場所を選びましょう。

クリニックでは、大抵の場合、最初に医師のカウンセリングが受けられます。
疑問や不安をカウンセリングの段階で解消することはもちろん、サロンやスタッフの雰囲気をチェックし、自分との相性を判断したうえで施術を受けるかどうかを決めましょう。
何度も通うことになるので、安心して施術を任せられるかどうかは非常に重要なポイントです。

クリニックでおこなわれるのは医療用レーザー機器を使っての脱毛です。
一言で「医療用」と言ってもいくつかの種類があり、クリニックによって取り揃えている機器の数は異なります。現在、主流となっているのはダイオードレーザーとアレキサンドライトレーザーの2種類ですが、その他にもルビーレーザー、ヤグレーザーなど様々な機器があり、レーザーの波長や照射する面積、照射に適した肌質や毛質が少しずつ違います。
最新のレーザー機器を多数取り揃えているクリニックなら、自分の肌質や毛質に一番合ったものが選べるでしょう。

医療用レーザーはパワーが強いので効果が比較的すぐに表れるのが特徴ですが、痛みや肌への負担は決して少なくありません。
そのため、アフターケアがしっかりしているクリニックを選ぶと安心です。ホームページや口コミサイト、初回のカウンセリングなどで、アフターケアについてもしっかり確認しておきましょう。
リーズナブルであることを売りにしているクリニックの中には、アフターケアが別料金といった場合もあるので注意が必要です。

クリニックで脱毛することを決めたら、以上のことを踏まえて自分に合ったクリニックを絞りましょう。
いくつか候補が上がった場合は、カウンセリングに行き、自分の目で確かめてみてはいかがでしょうか。
格安のお試しコースがあるクリニックもあるので、チェックしてみてもいいかもしれません。