脱毛をするキッカケ | 医療レーザー脱毛皮膚科体験談|医療レーザー脱毛皮膚科ランキング

脱毛をするキッカケ

脱毛をするキッカケ

私はとても毛深く、昔から脱毛を考えていました。

ですが、高額というイメージがあり、なかなか決心がつきませんでした。

友人が何人か脱毛をしているという話を聞いても、やはり思い立って行く事ができずじまいでした。 あるとき、妹が友人と脱毛をしたという話を聞きました。
妹も私同様毛深く昔から悩んでいました。

身内の話のせいか、私もやりたい、と思えました。

そこから、脱毛をどこでしようか検討をはじめました。

妹はサロンで光脱毛を行いましたが、私は脱毛関係のお店の紹介が多いホットペッパーや、インターネットなどで調べた結果、皮膚科の脱毛が安心だと思い、

職場に近い銀座の皮膚科で脱毛をすることにしました。

銀座で、脱毛できる皮膚科は沢山あり、とても悩んだのですが、価格とクチコミ重視で決めました。

私が通った皮膚科は、医療レーザー脱毛でした。

レーザーを当てて施術します。濃い毛ほど痛みを感じ、効果が現れるのが早いと言われています。

1回目と2回目の間は、3ヶ月くらい期間をおき、それを6回繰り返します。

施術後数日で、毛がひっぱるとスルスルっと抜けます。

気づかず抜け落ちてしまう場合もあります。

もちろん毛深く、太い毛も多かったので、ちくっとした痛みがありましたが、それほど辛い痛みでもありませんでした。

そのため、続けられました。

こんなに簡単なら、もっと早く始めていればよかったというのが感想です。

エステ脱毛と医療脱毛比較

エステ脱毛について

エステ脱毛のリスク

エステ脱毛と医療脱毛の違い