鼻毛の脱毛について | 脱毛知識|医療レーザー脱毛皮膚科ランキング

鼻毛の脱毛について

男女関係なく、一度は鼻毛について悩んだことはありませんか? どうせなら永遠になくしてしまいたいと思う鼻毛ですが、果たして鼻毛は脱毛をすることができるのでしょうか?また、できたとしても効果はいかほどなのでしょうか?

はっきりさせてしまうと、鼻の中の脱毛は危険な場合があるため、あまり推奨できないでしょう。 そもそも鼻の中は粘膜で覆われており、傷ついたり火傷をしたりすると炎症を起こして大変なことになる可能性があります。 しかし、腕の利いた脱毛士や医師の手によって施術を行えば、綺麗に鼻毛脱毛をすることも不可能ではありません。 とはいえ、かなり目の届きにくい部分である鼻の中に上手に光を照射させるのは至難の業と言えるでしょう。

光を用いた脱毛がダメなのであれば、針脱毛はどうなのでしょうか? 針脱毛は光脱毛以上に高い脱毛力を持っており、永久脱毛に最も近いとされる脱毛方法です。 その施術方法は、小さな毛穴に直接針を刺して電流を加えて毛乳頭を破壊するというやや荒治療な方法です。 かなりの技術力が必要になることで費用が多く掛り、また針の刺激で肌に大きな負担を与えてしまいます。 そのため、敏感な鼻の中に針を入れるのは大変危険と考えられるでしょう。 想像しただけでも鼻の中が痛いですし、針を鼻の中に入れられるのも嫌ですよね?

光脱毛も針脱毛もダメなら、ワックスを用いた脱毛はどうでしょうか。 ワックスなら、光や針に比べて目の届きにくい所でも対応出来るというメリットがあります。実際に、ワックスを用いて鼻毛を抜くエステサロンもあるようです。 とはいえ、この方法は無理やり鼻毛を抜く方法であるため、痛みがあるだけでなく、またすぐに生えてきてしまうというデメリットがあります。 そもそも、粘膜にワックスを塗って引き抜くこと自体ややリスキーな行為でしょう。

いずれにしても、鼻毛に関してはリスクが多いため、小さなハサミを用いて処理を行うことが最も安全で確実と言えるようです。