異性のムダ毛の印象 | 脱毛知識|医療レーザー脱毛皮膚科ランキング

異性のムダ毛の印象

同性同士で思うムダ毛の印象と、異性で思うムダ毛の印象は違います。ムダ毛はあまりよい印象を持たれることがありません。ムダ毛によって、そのひとに不快感を持ったり、不潔だと感じたりします。

男性から見た女性のムダ毛は、だらしがなく、処理していない毛が服やストッキングから見えた時がっかりすると思うひとが多いです。 女性は見えないところもムダ毛の処理をしていないと、異性から残念な印象を持たれてしまいます。 女性同士だと、そんなに悪い印象にはなりませんが、ムダ毛の処理をしていないことで、女らしさや見た目を気にしないひとなんだという印象を持たれてしまいます。

女性から見た男性のムダ毛は、ムダ毛が生えている部分が多いと触りたくないや、ムダ毛が薄いほうがいいといった印象を持っているひとが多いです。 男性同士だと、これぐらいのムダ毛は普通だと思ってしまいますが、女性から見ると不潔な印象になってしまいます。ムダ毛が薄いひとは、清潔感があって良い印象を持たれますが、濃いムダ毛のひとはそれだけで悪い印象を持たれてしまいます。

ムダ毛を処理するには、自己処理かエステ・サロンに通うことになります。サロンだとお金がかかるし、通わなければいけなくなります。 自己処理は、部分によって脱毛しづらいところがあります。エステ・サロンだと、部分処理の部位で恥ずかしくて通うのに抵抗があるというひとも多いはずです。

そこで、自己処理でサロン以上の効果を持つケノンという脱毛器具が役に立ちます。楽天で各カテゴリーの1位を取った商品です。ケノンなら難しい自己処理をせずに、サロンで脱毛したかのような効果を得ることができます。エステ・サロンに通わずムダ毛をキレイに脱毛できるので、男性の方でも抵抗なく使えます。

ムダ毛の処理をしていないことで、異性から見られる印象が悪くなってしまいます。そのためには、ムダ毛をきちんと処理しましょう。男性は、完全に処理しなくても、ムダ毛を薄くすることで良い印象を持たれます。