まわりの女子はどうなのか気になる!Iライン脱毛の実情教えます。 | 脱毛部位一覧|医療レーザー脱毛皮膚科ランキング
全国医療レーザー脱毛ランキング HOME > 医療レーザー脱毛部位別一覧 > まわりの女子はどうなのか気になる!Iライン脱毛の実情教えます。

まわりの女子はどうなのか気になる!Iライン脱毛の実情教えます。

「Iライン」とは、足の付け根部分に沿ったデリケートゾーンの両側の部分のことです。Vライン(ビキニライン)を脱毛してお手入れすることはかなり一般的になってきていますが、Iラインについてはどうなのでしょうか。

日本最大級の脱毛口コミサイト「エピカワ」のアンケート によると、脱毛サロンでの人気部位の1位はワキ、2位がVIO脱毛となっており、多くの女性がデリケートゾーンの脱毛に関心を持っていることが分かります。
中でもIラインは、自分でなかなか確認できない部分のため、ムダ毛や黒ずみなどのトラブルに見舞われやすい場所です。また、暑い季節や生理中はムレやにおいに悩まされたり、かぶれたりすることもあるでしょう。
Iラインを脱毛すると、ムレやかぶれの心配が大幅に減らせ、衛生面で大きなメリットがあります。また、通気性もよくなるので、においもこもりにくくなり快適に過ごせます。

では、Iライン脱毛はどのような方法で行えるのでしょう。
まず考えられるのは自己処理ですが、Iラインは自分で直接見られないので、鏡を使っておこなうことになります。体勢的にも無理をしなければならない上に、デリケートな部分なので傷をつけたら大変です。
また、自己処理で肌に刺激が加わるとメラニンが活発になり色素沈着を起こしてしまう可能性も高まり、黒ずみの原因にもなります。
このような理由でIラインの脱毛は自己処理には向いていません。

おすすめなのは、クリニックや脱毛サロンなどです。
医療系クリニックの医療レーザー脱毛とエステなどで行われる光脱毛がありますが、どちらも1回の施術にかかる時間や方法に大きな差はありません。
医療レーザーの方がパワーが強いので、回数が少なく済む代わりに痛みは強くなります。
専用のショーツを少しずつずらしながら、必要な部分だけに照射していくので、思っていたよりも恥ずかしく感じないという声も多いです。

これからますます一般的になっていくと思われるIライン脱毛ですが、クリニックでIラインの脱毛をする場合、それだけで申し込むより、VIO全体をまとめて脱毛できるプランの方がお得なことが多いようです。
また、一部のクリニックなどではIラインの照射を行っていないところもあるので、最初に確認することが大切です。
Iライン脱毛をすることで、デリケートな部分の悩みがなくなった人もたくさんいます。迷っている人は、まずカウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。