実際はどうなの!?男性が本当は好きなアンダーヘアーの形とは? | 脱毛部位一覧|医療レーザー脱毛皮膚科ランキング
全国医療レーザー脱毛ランキング HOME > 医療レーザー脱毛部位別一覧 > 実際はどうなの!?男性が本当は好きなアンダーヘアーの形とは?

実際はどうなの!?男性が本当は好きなアンダーヘアーの形とは?

最近では、アンダーヘアーを整えるのが一般的になってきています。
でも、いざ整えようと思っても、「どのような形にしたらいいのか分からない」「定番の形ってどんな形だろう?」と、迷われる方もいらっしゃることでしょう。
どうせなら、男性に好印象を与えられるような形に整えたいものです。それでは一体、男性が好む形とはどんな形なのでしょう。

男性にもっとも人気の形は、シンプルな小さめの逆三角形です。
自然に生えている形を、少しだけ整えるくらいがちょうどいいと考える男性が多いよう。
Vラインを少し小さ目の逆三角形に整えると、下着や水着などへの収まりもよいのでおすすめです。
毛の量は少なめがいいという意見が多いので、脱毛で毛量を減らすと、より男性好みに近づけます。

男性からの好感度が高いのは卵形(オーバル)です。
丸みを帯びた優しいデザインなので、女性らしくて可愛いらしい印象を与えられるのがポイントです。
「しっかり整えています!」という雰囲気ではなく、ナチュラルに見えるのも男性には好印象のよう。
生え際を丸く整えるので、ティーバックなどの小さな下着でも毛が飛び出てしまう心配がなく、女性からも人気です。

一部の男性に大人気なのが全く毛のないパイパンです。最近では、ハイジニーナとも言い、認知度・人気とも高まってきています。
どんな大胆な水着や下着を身につけてもムダ毛がはみ出る心配がなく、また経血や汗によるムレなどからも解放されるので、一度この状態を経験すると、毛のある状態に戻れなくなってしまう人も多いです。
しかし、日本ではまだ一般的とは言い難く、男性の中にはあまりいい印象を持たない人がいるもの事実です。
パイパンにしようと思っている方は、パートナーにも意見を聞いてみた方がいいかもしれません。

いかがでしたか?この他にも、さまざまなアンダーヘアーの整え方があります。
男性からの人気はイマイチですが、機能を重視したI型やスクエア型などはマリンスポーツを趣味にしている方から人気です。また、ダイヤ形やハート形、星形やチョウチョ形など、さまざまな形にアンダーヘアーを整え、タトゥー感覚で楽しんでいる人もいます。
自分やパートナーの好みに応じて、アンダーヘアーを整えてみてはいかがでしょうか。